<< Back To The Feature / Wale & 9th Wonder / main / Da Mind Of Traxman >>

Acrylick Presents 90's RnB Mix / DJ Spinna + 90's Hiphop Mix (B-Sides & Album Cuts) / J. Rocc

とおりすがりの disk union で発見した Mix モノ。
試聴はできなかったけど、Spinna と J. Rocc ならとりあえずハズレはなさそうだもんね。
ところで、タイトルに登場する Acrylick というのは、LA のアパレルブランドらしい。

私は左。まずは、Spinna の 90's R&B Mix。
またまた言い訳がましいが、実は、個人的に 90's ってほとんど流行りモノを聴かなくなっていたので、こういう風にテーマとして設定されると、少々苦しいんだよね。

でも、御安心くだされ。
そんな自分でも、半分ぐらいは知ってる曲だったもんね。
おそらくは、かなりの部分が定番ネタなのだろう。
とは言うものの、クレジットを見たところ、それなりに Remix モノとかを交えているようだし、やっぱりそこらの DJ とはちょっと違うというところを見せているという感じでしょうか。

とか言いつつも、自分の用途としては、流す感じになりそう。
だって、気持ちいいんだもん。

私は右。で、もう 1 枚が J. Rocc の 90's Hiphop Mix。
ご丁寧に B-Sides & Album Cuts なる注釈を付けてくれているので、これなら知らない曲ばっかりでも許されるよね。

でも、さすがに PE、Cypress Hill、BDP あたりの大御所は聴けばわかります。
と言うか、懐かしかったなー。
あと、こっちの方が小技が効いてたかなあ。

まあ、こちらも流すのに最適と申しましょうか。
いずれにしても、FM 聞いてるような感じ。

どっちも
★★★☆

--------------------
DJ Spinna の過去レヴューは ↓
Strange Games & Funky Things Volume 5 Compiled by DJ Spinna & BBE Soundsystem
DJ Spinna presents The Boogie Back
West End : New York City Classics - Mixed by DJ Spinna
Spring Time / DJ Spinna

J. Rocc の過去レヴューは ↓
Some Cold Rock Stuf / J. Rocc
 

HIPHOP 区切り 01:06 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 01:06 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/1355

Trackback