<< アイドル・ソング・クロニクル 2002-2012 / main / That's Why God Made The Radio / The Beach Boys >>

The Beach Boys Disc Guide + Pet Sounds / Jim Fusilli

祝 50 周年続いても同じ出版社から、今日はレココレ誌の増刊。
先日、SMAP とも共演していた The Beach Boys のディスクガイド本ですねえ。
それにしても、先日のスマスマ、演奏が終わるなりブライアンが立ちあがって退場しようとしていたが、気分でも害した?

で、こちらなのだが、この出版社なので、当然萩原健太氏の著によるもの。
彼は熱烈な信奉者なので、もうそれは私的に舞い上がったものになっているのではないか、と予想していたのだが、部分的にそういった箇所もないではないが、それなりにきちんとしたガイド本になっていた。

内容としては、グループ本体名義の作品の他、メンバーのソロ・アルバム、Prod. 作など、関連作品を網羅している。
特筆すべきなのは、通常は無視されがちな数多くのベスト盤まで、きちんと取り上げられているところかなあ。

実は難物。そして、こちらは通りすがりの駅内書店で発見した文庫本。
著者の Jim Fusilli という人は探偵小説などを書いているらしい。
で、なんと訳者は村上春樹!

村上春樹ネームで一般的にも受け入れられやすそうなのだが、実はこの作品、「Pet Sounds」(と、それに先立つ数アルバム)を聴き込んでいないと、何が書かれているのか、さっぱり理解できない内容となっているので、ご注意を。
 

BOOK / MAGAZINE 区切り 23:53 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 23:53 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/1430

Trackback