<< I'm Free / Bunny Marrett / main / Mek It Run / Dennis Bovell >>

Survival & Resistance / Adrian Sherwood

パッケージは派手だけど。On-U の総帥 Adrian Sherwood のなんと 6 年ぶりの 3rd ソロアルバム。
そうですか、6 年ですか。その間、提督とのコラボや New Age Steppers の復活盤があったりしたので、6 年も経っている印象はなかったが。
そう言えば、前作はこの blog の開設直後のレヴューだったなあ、と自分の blog を検索しながら思い出した。

で、今作は、ライナーによると、「チルアウトな感じ」の「新しいダブ」ということらしく、なるほど、例によってウワモノは多彩だが、ボトムはアンビエント感強めのトラックとなっている。
Harry Beckett の Prod. 盤もクールな感触だったし、こういうのが最近の彼の作風なのかなあ。

と言いつつも、今にして思えば、「Starship Africa」あたりも、感触はもっと硬質だったけど、似たようなツクリだったような。
今作にも、"Starship Bahia" なるトラックが収録されてるし。

それにしては、デザイン自体はずいぶん派手だよねえ。
タイトルも、なんだかアグレッシヴだ。

★★★★

--------------------
Adrian Sherwood = On-U Sound の過去レヴューは ↓
Love Forever / New Age Steppers
On-U Sound Presents Lee "Scratch" Perry Nu Sound & Version
Dubsetter / Lee "Scratch" Perry & Adrian Sherwood
The Modern Sound of Harry Beckett
The Mighty Upsetter / Lee "Scratch" Perry
Becoming A Cliche / Adrian Sherwood
 

DUB 区切り 23:31 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 23:31 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/1445

Trackback