<< Love Tribe presents Back to 90's Mixed by Jazztronik × AIR / main / Late Night Tales / Bonobo + Metronomy >>

king Street Sounds 20th + Deep Into Nite Grooves : Mixed & Selected by DJ Spinna

間に合わなかった。NY ハウスの老舗 King Street Sounds が、昨年、20 周年を迎えていて、確か、Louie Vega による記念盤を既にご紹介したはずだが、こちらは同レーベルとかねてより縁が深い HMV 限定のコンピレ盤。
えーと、実際は昨年の秋にリリースされたもので、やっぱり周年記念モノを年を越えてからレヴューするのは、少々間が抜けていますね。

内容としては、King Street Sounds と、その系列の Nite Grooves のカタログから、HMV のスタッフが「熟慮を重ねてチョイス」したものとのことで、実際に 9 人のスタッフ名がクレジットされている。
まあ、今までに買った CD で、このコンピレのかなりの部分はカヴァーできるような気もするが、このレーベルらしさを表現した、なかなかいいセレクションだと言えましょう。

ところで、先ほどこのブログを "King Street Sounds" で検索していて思い出したのだが、15 周年記念盤として、例のハイパー・メディア…何だっけ?、とにかく、あのちいさいおじさんによるリミックス盤がリリースされていたんだよね。
つまらなくって、1 回聴いただけで、どこかに放り出してしまったので、すっかり忘れていた。

間に合った。そして、もう 1 枚。
こちらは、より実験的な Nite Grooves 縛りの DJ Spinna による、同じく 20 周年記念 Mix 盤。
こちらも、リリースされたのは ↑ と同時期なのだが、Nite Grooves は、1 年遅れの 1994 年からなので、間に合った(?)と言えなくもないかな。

内容的には、一言で言えば、タイトルどおりのディープな展開となっているのだが、それにしても、Spinna の守備範囲って、本当に広いよねー。

どっちも
★★★★
ぐらいかな。

---------------------
DJ Spinna の過去レヴューは ↓
Southport Weekender Volume 9 / Mr. Scruff & DJ Spinna
Acrylick Presents 90's RnB Mix / DJ Spinna
Strange Games & Funky Things Volume 5 Compiled by DJ Spinna & BBE Soundsystem
DJ Spinna presents The Boogie Back
West End : New York City Classics - Mixed by DJ Spinna
Spring Time / DJ Spinna
 

HOUSE 区切り 02:42 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 02:42 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/1860

Trackback