<< Made In California / The Beach Boys / main / Goodbye Yellow Brick Road (40th Anniversary Edition) / Elton John >>

On Air - Live at the BBC Volume 2 / The Beatles

畏れ多くってさて、The Beach Boys に続いて、遂にこのブログに The Beatles が登場です。
… と、思っていたら、ごく初期にシルク・ドゥ・ソレイユのサントラ盤「Love」のレヴューをしていましたね。
その記事にも書いたのだが、こう見えて(?)、最初に買ったレコードは The Beatles なのだ。
だから、たまにリリースされる新譜(?)は、結構買っているんだよね。
Anthology も買ったし、Let It Be ... Naked も買ったし、前の BBC ライヴも買っている。

で、みなさまご存知のとおり、前の BBC ライヴが 1994 年にリリースされて以来、20 年近く経っての第 2 弾の登場。
前作のリリース時に、「商品化できるものは全て収録した」とされていたように記憶しているが、およそ 20 年の間の技術の進歩はめざましく、商品化可能な範囲が拡大したということなのだろう。

で、内容の方なのだが、ざっと聴いてみて、何だかトークのパートが妙に多いなあとか、非公式録音曲満載だった前作に比べると若干新鮮さに欠けるなあとか、まあ、そういう風に考えなくもなかったのだけど、天下の The Beatles 様に対して、こういうときにだけ、ちょこっと聴いてるような自分が物申す立場にもございません。

ということで、畏れ多くって、とても採点なんて。

--------------------
The Beatles の過去レヴューは ↓
Love / The Beatles
 

ROCK / POP 区切り 23:24 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 23:24 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2011

Trackback