<< Don't Stop Now (Expanded Edition) / The Brothers + Hot City (Expanded Edition) / Gene Page / main / Nile Rodgers Presents Disco Inferno + 12 Inch Dance : 80s Groove >>

The Sound Of T.K. Disco : 12" Choice for Boogie Generation

えっ、もうないの?Disco 系を続けましょう。
確か、春ごろにリリースされていた T.K. Disco の 2 枚組コンピレ盤です。

いや、いくら Atlantic 1000 シリーズでマイアミ・ソウルに免疫ができたにしても、本作は初心者には少々ハードルが高過ぎるように思ったんですよね。
なので、「ディスコ」や「12 インチ」というキーワードに興味をそそられてはいたものの、しばらくの間はスルーしていたのだ。
だって、埃っぽくいなたいディスコ物大集合というイメージじゃあないですか。よほどの好事家でないと手に負えないというか…。
でも、ショップのキャプションが激しく推していたので、つい、魔がさして試聴してみたんですよ。
そしたら、意外とイケてるじゃん、みたいな。
特に、Disc 1 の M-5 の少々ダビーでコズミックなインストなんて、なかなかカッコいい。

調べてみたら、黒田大介、岩沢洋、T. Seki の 3 氏が、T.K. Disco の膨大な 12" のカタログから、自らの耳だけを頼りに、今の「現場」で使えそうなトラックをセレクションしたものとのこと。
いやあ、これだけのトラックを集めるまでに、どれだけのハズレを聞いたことだろう。
想像しただけで、気が遠くなりそうだ。お疲れさまでした。

ところで、↑ の画像を探していて知ったのだが、今作、既にあちらこちらで「限定盤完売」となっていたんですよね。
えっ、そんなにマニアがいたのか? あるいは、ものすごく少数しか製作しなかった?
いずれにしても、興味をお持ちの方は、お急ぎを。

★★★★
 

DISCO 区切り 23:39 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 23:39 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2082

Trackback