<< Tabla Rock Mountain / U-zhaan / main / Undisputed Soul mixed by DJ Spinna >>

DJ Spinna Presents The Sound Beyond Stars

星の彼方にこのところ、The Pop Group → Arthur Russell → Late Night Tales → Theo Parrish → MAW → U-zhaan という風に、何だか支離滅裂っぽい順序でレヴューをお送りしてきたのだが、ここらでもう一度、オーソドックスなハウスに戻りましょう。

今作の主役は DJ Spinna。
彼が手掛けたハウスな Remix Work をコンパイルした CD 2 枚組。
このブログでも、彼の守備範囲の広さについて、書いたことがあったのだが、まさか CD 2 枚を埋めつくすほど、ハウス Remix を手掛けていたとは。
今作では、1 枚目に 2000 年代前半、2 枚目に 2010 年前後の作品がコンパイルされているのだが、ライナーによると、'90 年代後半に全盛だった Hiphop Party シーンがコマーシャル化していったことに嫌気がさした彼が、4 つ打ち方面に展開したのだとか。
個人的には、彼を初めて認識したのは、Stevie 作品の Mix-CD だったのだが、今にして思えば、ちょうど同じ時期だったんだね。
そうか、こんなこともやっていたのか。

聴いてみると、オーソドックスでソウルフルな歌物ハウスのオンパレードだったのだが、↓↓ の MAW に続けて聴いてしまったのと、個人的にダウナーな気分の時期だったのとで、つい聴き流してしまって、あまり記憶に残っていないんだよね。
いやあ、申し訳ない。あまりにも聴きごこちがよかったので…。

★★★☆

--------------------
DJ Spinna の過去レヴューは ↓
Deep Into Nite Grooves : Mixed & Selected by DJ Spinna
Southport Weekender Volume 9 / Mr. Scruff & DJ Spinna
Acrylick Presents 90's RnB Mix / DJ Spinna
Strange Games & Funky Things Volume 5 Compiled by DJ Spinna & BBE Soundsystem
DJ Spinna presents The Boogie Back
West End : New York City Classics - Mixed by DJ Spinna
Spring Time / DJ Spinna
 

HOUSE 区切り 23:23 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り


- 区切り 23:23 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2156

Trackback

DJ Spinna - The Sound Beyond Stars (The Essential Remixes) (BBE Records:BBE262CCD)
Amazonで詳しく見る(US盤) Amazonで詳しく見る(MP3) まさか今でもDJ Spinnaがヒップ・ホップのDJ/アーティストだと思い込んでいる人はそう多くはないと思うが、しかしアーティストとしての名声を一躍高めたのはそのジャンルであったのだから、そう記憶が残っていて

| Tokyo Experiment | 2015/06/20 7:33 AM |