<< Late Night Endless / Sherwood & Pinch / main / Pearson Sound >>

Tayi Bebba / Clap! Clap!

絶海の孤島さて、こちらは昨年リリースされて、諸音楽誌の年末ベスト盤企画などで高評価だったので、ご存知の方も多いでしょう。
Clap! Clap! なるアーティストが、Tayi Bebba (タイー・ベッバ)なる空想上の絶海の孤島で流れる音楽をアルバム化したもの。
こちら、元々はアナログとデジタル・ダウンロードのみのリリースだったらしいのだが、あまりの好評ぶりに日本独自で CD 化されたとのこと。

ライナーによると、Clap! Clap! の正体は、Cristiano Crisci なるイタリア人なのだとか。Digi G'Alessio なる名義でそれなりのキャリアがあるらしいが、全く知りませんでした。

内容的には、ダブステップあるいはジュークのフォーマットで、アフロ〜エキゾチカ・サウンドを構築するというイメージでしょうか。
音楽面以外でも、ジャケ画はもちろんのこと、1 曲ごとのストーリーやタイー・ベッバ島の地図(?)まで設定されていて、なかなかの作り込みぶりだ。
まあ、それぐらいまでやってなきゃ、面白くないもんね。

単なるアイディアが当たっただけの一発屋なのか、それとも更なるレベルアップがあるのか、次なる展開を見てみたいところですかね。

★★★★
 

ELECTRONICA / etc. 区切り 23:22 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 23:22 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2262

Trackback