<< Get Up Offa That Thing + Bodyheat / James Brown / main / Live At The Fillmore East October 4th & 5th, 1968 / Sly & The Family Stone >>

HITnRUN phase one / Prince

鳥居みゆきか!全貌を把握できていないという点では、この Prince も同じ。
新聞の付録だったり、複数の作品が同一パッケージになっていたり、ダウンロード・オンリーだったり、とにかくいろんな形態でリリースされているので、何が何やら。
とりあえず wiki によると、38 枚目のスタジオ・アルバムらしい、殿下の最新作。
前作「Art Official Age」は古巣 Warner Bros. からの久しぶりのリリースだったのだが、予定どおり(?)袂を分かつ結果となった模様で、今作は NPG Records の単独クレジットとなっている。

と言いつつも、どこかで見かけたデザインだと思ったら、「Art Official Age」のジャケ写をイラスト化したものではないか。
それに、前作と同じく共同 Prod. に Joshua Welton なるヒトがクレジットされてるし、前作に収録されていた "This Could Be Us" がリアレンジされて収録されてるし、前作の姉妹作的位置づけなのだろうか?

で、中味の方は、冒頭、「1999」や「Purple Rain」のオープニングがコラージュされていて、いきなりアガる展開なのだが、その後は、Welton 氏の趣味なのか、エレクトロ成分が濃いめの明るく Pop な味付けとなっていて、少々軽めの印象なのは否めない。
うーん、個人的に、殿下に期待している方向とは若干ズレてるんだよなあ。
申し訳ない。

★★★☆

--------------------
Prince の過去レヴューは ↓
Plectrumelectrum / Prince & 3rdeyegirl + Art Official Age / Prince
Purple Snow : Forecasting The Minneapolis Sound
20 Ten / Prince
Lotusflow3r / Prince
Planet Earth / Prince
 

FUNK 区切り 00:38 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 00:38 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2356

Trackback