<< The King's Lovers Rock Vol.2 / main / 真ッ黒ニナル果テ >>

George Martin RIP

George Martin が亡くなったようですね。
このブログには少々似合わない題材かと思うが、これでも元々は Beatles からこの世界に足を踏み入れたんだもんね。

「5人目のビートルズ」 ジョージ・マーティンさん死去
ビートルズを見いだして数々のヒット曲を世に出したことから「5人目のビートルズ」と呼ばれたプロデューサーのジョージ・マーティンさんが亡くなりました。90歳でした。
ジョージ・マーティンさんは1926年にイギリスのロンドンで生まれ、音楽学校で学んだあと、プロデューサーになりました。1962年、当時、まだ無名だったビートルズを見いだし、「ラヴ・ミー・ドゥー」や「イエスタデイ」など、数々のヒット曲をプロデュースしました。
また、ビートルズ以外にも、エルトン・ジョンさんやセリーヌ・ディオンさん、さらに、日本のロックバンド「XJAPAN」のYOSHIKIさんのソロアルバムなどもプロデュースしました。こうした功績が認められて、1996年には、イギリス王室から「ナイト」の称号が贈られました。
これだけを読むと、なんだか YOSHIKI のおかげで「ナイト」の称号を贈られたようだが、絶対にそんなことはありません。
死因など詳しいことは書かれていないのだが、まあ、90 歳だったらしいし。

In My LifeGeorge Martin と言えば、真っ先に思い出すのは "In My Life" 間奏のピアノ・ソロですかねえ。
… って、あまりにも当たり前で、薄いコメントで申し訳ない。

それはさておき、ご冥福をお祈りします。
 

番外編 区切り 23:00 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 23:00 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2440

Trackback