<< HITnRUN phase two / Prince / main / Record Collectors 2016 年 7 月号 >>

CROSSBEAT Special Edition: PRINCE

PARADE!ついでに、何冊か出ている殿下追悼本の中から、CROSSBEAT Special Edition と称された一冊を。
表紙は、あの "Kiss" を擁する Parade のジャケ写ですね。

全 200 ページ足らずのうち、前半はカラーページで、殿下の全公式アルバムのディスコグラフィー。
残り半分は、Prod. 作品など関連アイテムの紹介やインタヴュー、そして全 6 回に及ぶ来日ツアーのセットリストを含む公演評など。
個人的には、Warner Bros. から離れた後、通販先行だったり、配信限定だったり、あるいは別名義だったり、そんなこんなで殿下の作品の全貌が把握しづらくなった時期があって、そのあたりがサクっと見渡せるディスコグラフィーになってるのはちょっと嬉しい。
ただ、殿下と言えば、お蔵入りアルバムの多さでも知られるだけに、主なところ、どんなお蔵入りアルバムがあって、その収録予定曲がどこに流れていったのか等、わかりやすく整理してくれるとありがたかったかなあ。
… って、そんなマニアックな本だったら、あまり売れないか。そういうのは、web で調べろってことですね。

あと、来日ツアーのセットリストは、なかなか面白い企画かなあ。
実は、自分は殿下のライヴを 2 回観たことがあるのだが、セットリストは全く覚えていなかったんだよね…。

--------------------
Prince の過去レヴューは ↓
HITnRUN phase two / Prince
Prince RIP
HITnRUN phase one / Prince
Plectrumelectrum / Prince & 3rdeyegirl + Art Official Age / Prince
Purple Snow : Forecasting The Minneapolis Sound
20 Ten / Prince
Lotusflow3r / Prince
Planet Earth / Prince
 

BOOK / MAGAZINE 区切り 23:34 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 23:34 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2520

Trackback