<< CROSSBEAT Special Edition: PRINCE / main / Beach Boys' Party! : Uncovered And Unplugged >>

Record Collectors 2016 年 7 月号

そんなの決まってるじゃん。雑誌をご紹介したついでに、レココレ誌の最新号を。
今年は Pet Sounds 50 周年ということで、Anniversary Box Set がリリースされてるみたいだし、Brian 自身が再現ツアーのために来日していましたね。
個人的には、Pet Sounds 〜 Smile 期に関しては、昔なら夢にも思わなかった Smile の Box Set を入手した時点で、もう打ち止めでいいかなあと思っているんだよね。これ以上、聴くべきものはもうないんじゃないかと。
ライヴについても、Pet Sounds だけではなく、Smile ツアーも観てしまったので、これももういいかと思って、今回はスルーいたしました。まあ、平日だったし。

さて、そんな中で、最近この雑誌お得意の仲間内での投票による Beach Boys ベスト・ソングス企画。
この表紙にも小さく書かれているけど、「ランキング 1 位の栄冠はどの曲に !?」 … って、そんなの、Good Vibrations 以外に考えられないでしょ。わざわざ投票する意味あるのか?
ちなみに、2 位はこれも予想どおり God Only Knows でした。
まあ、最近では、一周回って、あえて初期サーフィン物を挙げてくる手合いもいるようだが。

個人的には、不遇期と申しましょうか、Surf's Up (7 位)、'Til I Die (47 位)あたりのメランコリック系でしょうか。
あと、曲自体は好きでも何でもないが、近所で生まれ育ったよしみで、Sumahama (79 位)とか。
 

BOOK / MAGAZINE 区切り 23:27 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 23:27 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2521

Trackback