<< Mondo Alterado / Rebolledo / main / 55 / Bacao Rhythm & Steel Band >>

Tales From The Rainstick / Clap! Clap!

帰省しておりまして、数日お休みさせていただきました。

その間に、ずいぶん暑くなっちゃいましたねー。そんな日には、引き続きエキゾチカ〜トロピカル方面で。

 

また日本だけ。で、登場するのは、1st アルバムが高評価だった Clap! Clap!。

配信・アナログ限定だった 1st は、日本のみでフィジカル CD 化されたのだが、今日ご紹介するのは、彼の EP あるいはコンピレ提供音源を、これまた日本独自にフィジカル CD 化したもの。

ライナーによると、普通は 1st を CD 化する際に、ボートラとして既発音源を数曲追加するものなのだが、彼の 1st がコンセプトアルバムとして、あまりにも出来上がりすぎていたので、追加収録を見送ったのだとか。

まあ、そのおかげで、今作がリリースされることになったようなものだが。

 

それで、内容の方なのだが、再びライナーによると、今作は単なるコンピレ盤にとどまらず、アルバムとしての起承転結があるように、曲順を再構成したものなのだとか。

いや、それにしても、特に Remix などしたわけでもないのに、アルバム全体に統一感のある仕上がりに驚かされる。

まあ、元のリリース時期はバラバラではあるものの、たかだか 1〜2 年の間の作品群なので、均質的なのも当たり前か。

 

1st をご紹介した際に、「次なる展開を見てみたいところ」と書いたのだが、今回は、その答えはまだ保留といった感じかなあ。

 

★★★☆

 

--------------------

Clap! Clap! の過去レヴューは ↓

Tayi Bebba / Clap! Clap!

 

ELECTRONICA / etc. 区切り 23:16 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 23:16 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2556

Trackback