<< Dreaming A Dream / The Crown Heights Affair / main / Dream World / Crown Heights Affair >>

Do It Your Way / Crown Heights Affair

微妙に濡れ TCrown Heights Affair、いや、もう面倒なので CHA と略しちゃおう… って、あまりしっくりこないけど、とにかく彼らの 1976 年産 De-Lite での 2nd アルバム。

前作のジャケ写には、グループ名からいただいたと思われる王冠がフィーチャーされていたけど、今回は満を持して(?)お姐さんが登場。

ところで、このお姐さんの着ている T シャツが、微妙に濡れ T 状になっていて、うっすら透けちゃっているんですけど。

 

それはさておき、前作でディスコ系で一発当てたことに気をよくしてか、今作は全編ダンスナンバーという構成となっております。

M-3 がまるで "Shaft" なのは、あまりいただけないが、DJ Harvey や Theo Parrish に使われているという M-5 "Far Out" がなかなかのカッコよさですねー。

まあ、Willie Hutch の "Slick" 的な後付け(?)のカッコよさだけど。

 

ラス曲 "French Way" はシングルカットされたときに "(Do It) The French Way" と改題されたらしいのだが、French Way ってどんな風なの?

 

★★★★

 

--------------------

De-Lite Original Master Collection の過去レヴューは ↓

Dreaming A Dream / The Crown Heights Affair
 

DISCO 区切り 23:06 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 23:06 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2725

Trackback