<< KPP JAPAN IYAHOI TOUR 2017 @ Omiya Sonic City Hall / main / The Legacy Of Disco >>

Dance Lady Dance + Sure Shot / Crown Heights Affair

顔がわかりません。CHA に戻りまして、1979 年産の De-Lite 4 枚目。

えーと、ジャケ写のお姐さんの顔がわからなくなっちゃってますねー。しかも、透けてないし。また、同じヒトなのでしょうかねえ。

 

Prod. は前作までと同じく、Britt Britton と Freda Nerangus (あれ? 綴りがちょっと違う?)のコンビ。

M-1 タイトル曲が、Silver Convention のメロをパクってきていて、「またか」と少々萎えるが、時節柄 Chic っぽいテイストも加えつつ、他の曲は意外と粒ぞろいなんだよね。

どこから発掘してきたのか知らないが、未発表曲もクオリティ高いし。

 

大所帯の人力ディスコバンドのはずなのに、なぜか時折りエレクトロ要素が突っ込まれてくるのが、なんとなく面白かったりします。

 

★★★★
 

こっちは脚だけ。もう 1 枚、1980 年産の De-Lite 5 枚目を。

ジャケ写は、遂に脚だけになっちゃいましたが。

 

今作はデビュー以来の 2 人とは別れて、Prod. を Bert Decoteaux にスイッチ。

全般的に Chic テイストが更に強めになっているでしょうか。

当時はディスコ暗黒時代だったはずなのだが、ボトムのファンキー色を強めにしながらも、一貫してディスコ系で攻めてくるところに好感が持てますねえ。

ただ、↑ に書いたように突然エレクトロ要素がぶち込まれてきて、"I Feel Love" みたいになっちゃってる曲があったりするけれど。

 

以前書いたように、今回の復刻シリーズで CHA のアルバムがあと 2 枚あるんだけど、まだ買っていないんだよねえ。

まあ、それぞれ、それなりに面白かったので、気が向いたら聴いてみてもいいかな。

 

★★★☆

 

--------------------

De-Lite Original Master Collection の過去レヴューは ↓

Dream World / Crown Heights Affair

Do It Your Way / Crown Heights Affair

Dreaming A Dream / The Crown Heights Affair
 

DISCO 区切り 01:21 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 01:21 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2728

Trackback