<< Sir Nose T-shirts / main / Love Power Peace / James Brown >>

De-Liteful And Soulful: Mellow Mover

濃すぎない程度に。De-Lite Original Master Collection に戻りましょう。

第 2 期はまだ ↓ の 2 枚しか入手していないのだが、他にも聴くべきものがありそうだ。ちょっと整理してみなければ。

とか言ってるうちに、もう第 3 期がリリースされちゃってるんですよねー。

それも、もうちょっと整理してみた後で…。

 

ということで、今日は第 3 期に先立ってリリースされていたコンピレ盤を。

第 2.5 期という感じでしょうか。

今作と同時に「〜 Deep Mover」なるタイトルもリリースされていて、そっちも試聴してみたのだが、タイトルのとおり、少々ディープ過ぎたので、今作のみを入手した次第。

 

で、内容的には、こちらもタイトルのとおり、De-Lite とその傘下の Vigor、Red Coach から、1970〜76 年にリリースされたスウィートソウル〜メロウグルーヴ系のコンピレ。

いや、こういったシリーズ連動系コンピレって、シリーズでリリースされている音源がメインになっているのがフツーだと思うのだが、今作に関しては、そんなのお構いなしに、とことん発掘しているという感じ。

結果として、初めて見かけるようなネームが大集合しているという状態で。

ライナーによると、その道では知られている人たちも混じっているらしいのだが。

… などと書いていると、その道に詳しい方々から、ロクに知らないくせに…的な苦言を呈されそうなので、このあたりにしておこう。

 

★★★★

 

--------------------

De-Lite Original Master Collection の過去レヴューは ↓

Soul On Your Side / Rhythm Makers

Dazzle

Think Positive! + Struck Gold / Crown Heights Affair

Dance Lady Dance + Sure Shot / Crown Heights Affair

Dream World / Crown Heights Affair

Do It Your Way / Crown Heights Affair

Dreaming A Dream / The Crown Heights Affair
 

SOUL 区切り 00:23 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 00:23 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2797

Trackback