<< 1967 - Sunshine Tomorrow / The Beach Boys / main / Cracked Actor (Live Los Angeles '74) / Bowie >>

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (2 CD Anniversary Edition) / The Beatles

大物過ぎたか。↓ と同じく 1967 年産のロック界でおそらく最も有名なアルバムの 50 周年記念エディション。

なんだか、4CD + 映像盤で 18,000 円という、落ち着いて考えてみるとエラくぼったくりなセットも売られていて、まあ、この作品のためならカネに糸目はつけないというオジサマ方もいっぱいいらっしゃるのだろう。

 

個人的に、この世界の入口はビートルズだったわけで、このアルバムもかなり聴いているはずなのだが、それも今となっては遠い昔の話で、今回リミックスされたという Disc 1 を聴いても、細部がどう変わったなどと某コレクター誌のような評論はできませぬ。

でも、まあ、リミックスされたことにより、ずいぶんサウンドの迫力が増したと申しましょうか、やっぱり彼らもロックバンドだったんだなあ、と思ったりしているわけです。

で、問題の Disc 2 のセッション音源なのだが、なんだかインストが多いなあ、みたいな。

一番インパクトが大きかったのは、ストロベリー・フィールズだったかなあ。それって、どうなの?

 

ところで、ちょっと前に朝ドラで彼らの来日ネタを 1 週間以上ひっぱっていたけど、来日からは 51 年目になるわけですよね。

昨年やってればよかったのにね。

 

えーと、採点ですか?

なんか、毎回同じこと書いてるけど、畏れ多くってとてもとても…。

 

--------------------

The Beatles の過去レヴューは ↓

George Martin RIP

On Air - Live at the BBC Volume 2 / The Beatles

Love / The Beatles
 

ROCK / POP 区切り 00:24 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 00:24 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2834

Trackback