<< Heroes / King Crimson / main / Concert À L'Espace Pierre Cardin avec Yasuaki Shimizu et les Moonriders / Pierre Barouh >>

The Singles / Can

千変万化本日のお題は、タイトルからしてシングル曲のコンピレ盤なのだが、その主役があの Can だとなれば、話は別。

と言うか、あの Can にコンピレ盤を作れるほど、シングル曲があったということ自体が驚きだ。

 

収録されているのは、ほぼ時系列に全 23 曲。

内容的には、純粋なシングル曲はやっぱり少なめで、アルバム収録曲、あるいはその短縮版が多いかなあ。

まあ、千変万化と申しましょうか、ヘヴィーなアルバム曲の短縮版があったと思えば、意外と軽めのポップなトラックがあったり。

後半に進むほど、彼ら言うところの疑似民族音楽風だったり、ファンク度が増したりして、個人的には予想してたより楽しめました。

 

それにしても、M-5 "Turtles Have Short Legs" だったり、Virgin 40 周年コンピレにも収録されていた M-18 "Silent Night" だったり、M-22 の運動会音楽だったり、真面目なのかふざけているのか、なんだかわかりにくいなあ。

更には、M-4 の "Shikako Maru Ten" って…。しかも、ダモ鈴木がいるのに、なんで綴りが間違っているのか?

 

★★★★

 

--------------------

Can (Holger Czukay)の過去レヴューは ↓

Der Osten Ist Rot & Rome Remains Rome + Eleven Years Innerspace / Holger Czukay

On The Way To The Peak Of Normal / Holger Czukay
Tago Mago (40th Anniversary Edition) / Can
 

ALTERNATIVE 区切り 23:40 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 23:40 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2837

Trackback