<< The Singles / Can / main / Power of Peace / The Isley Brothers - Santana >>

Concert À L'Espace Pierre Cardin avec Yasuaki Shimizu et les Moonriders / Pierre Barouh

MC も音楽的最寄りのタワレコで発見した物件。

このタワレコ、規模は大きくないのだが、こういうショップをいろいろ探索していると、こんな規模の店になんでこんなものを置いているのか、と思うような盤を発見することがある。

この盤以外では、De-Lite のマニアックなコンピレ盤「De-Liteful And Soulful: Mellow Mover」もこの店で発見したんだっけ。

 

で、今作は、昨年の終わりに亡くなった Pierre Barouh が 1983 年にパリのピエール・カルダン劇場で、「Le Pollen」でもバックを務めた清水靖晃とムーンライダーズを従えたライヴ盤。

ブックレットの裏面(ということは、おそらくアナログ盤の裏ジャケ)に 2001 年とクレジットされているので、実際に世に出たのは同年なのだろう。

ついでに書くと、ご覧のとおり、ジャケには「dites 33 volume 2」と記されていて、これが本当のタイトルなのかも。

検索してみたところ、「〜 volume 1」なる盤も存在しているようだ。でも仏語のサイトでしか発見できなかったので、英語以上に何を書いているのか、さっぱり理解できなかった。

 

内容の方は、予想どおりに「Le Pollen」収録曲を中心にした構成。

それはいいのだが、なんだか曲間あるいはイントロ部分におけるトークが長いんだよね。ところが、これまた仏語なので、何を言ってるのか、さっぱりわからないし、それどころか、MC なのかストーリーを持った語りなのかも不明。

でも、仏語ゆえに音楽的に聴こえちゃう面もあったりして。

 

★★★☆

 

--------------------

Pierre Barouh の過去レヴューは ↓

Pierre Barouh RIP
 

ROCK / POP 区切り 23:37 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 23:37 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/2838

Trackback