<< Don Blackman / main / That Lucky Old Sun / Brian Wilson >>

Pacific Ocean Blue (Legacy Edition) / Dennis Wilson

男の哀愁もう夏も終わっちゃってますが、夏と言えば Beach Boys ってこと(無理やり)で、今日は今は亡き Dennis Wilson 唯一のソロ 1977 年作品のリイシュー盤。ついでに Bambu なる未発表アルバムまでおまけで付いてきます。

メンバーで唯一サーフィンができるアウトドア派ということなのだが、サウンドのパーツはロック調でありながら、その独特のハスキーなヴォーカルとメランコリックなメロディーで、とても内省的な印象。
夏と言うより「秋の海、男の哀愁」って感じ。
Brian の一番の理解者だったというウワサもあって、そう言えばオーケストレーションのあたりなど、どことなく Brian サウンドに近いような気も。

ところで、自分はこれを通販で買ったんだけど、なんかずいぶん安かったのでトクした気分でオーダーしたところ、送られてきたのはショップで見かけるのと同じデジパック仕様ながら、厚さが半分ぐらいしかないものだった。
いや、CD自体の内容は同じみたいだし、豪華装丁じゃなくても別にいいんだけど、なんとなく納得できない気分だなー。

★★★★

ROCK / POP 区切り 00:49 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 00:49 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/440

Trackback