<< Sweets & The Lords of Far East / Masterpiece Sound / main / Vanishing Point / Primal Scream >>

Dubsetter / Lee "Scratch" Perry & Adrian Sherwood

何書いてるの?お待たせしました。Scratch vs Sherwood の「The Mighty Upsetter」のダブアルバムです。

いやあ、このアルバムがリリースされると知ったとき、鳥肌がたったもんねー。
でも、冷静になって考えてみると、これは Scratch のダブじゃあなくて、Sherwood のダブなわけで。
それが証拠に、今回は名義が連名になってるでしょ。
だから、Scratch の傑作(駄作も多いけど)を聴いたときのような衝撃は期待できないんだよねー。まあ、On-U も嫌いじゃないけど、器が違うって言うか。

ついでに言うと、これはダブアルバムでもない。
元々原曲にはなかったヴァイオリンとかが追加されてたりして、インスト別ヴァージョン集みたいな感じ。
新曲も入ってる。「ちょっとだけよ」(古っ!)の「Taboo」とか。

えーと、まあ、最初に多大な期待を抱いてしまっただけに、落胆しなかったと言えばウソになるけど、客観的にはそんなに悪くはないんじゃないかなあ。
カッコいい曲も何曲かあるし。

★★★★

--------------------
Lee Perry の過去レヴューは↓
Scratch Came Scratch Saw Scratch Conquered / Lee "Scratch" Perry
Repentance / Lee "Scratch" Perry
Reggae Legend / Lee Perry
The Mighty Upsetter / Lee "Scratch" Perry
People Funny Boy
Chicken Scratch Deluxe Edition / Lee "Scratch" Perry
To Be A Lover / George Faith
The End Of An American Dream / Lee 'Scratch' Perry
Rockstone - Native's adventures with Lee Perry at the Black Ark
Ape-ology / Lee Perry & The Upsetters
Night Food + Party Time / The Heptones
Soundzs From The Hot Line / Lee "Scratch" Perry
I Am The Upsetter / Lee Perry
Dub-Triptych / Lee Perry & The Upsetters
History, Mistery & Prophesy / Lee "Scratch" Perry
The Upsetter Selection - A Lee Perry Jukebox
Roots, Rock, Reggae
Adrian Sherwood の過去レヴューは↓
The Modern Sound of Harry Beckett
The Mighty Upsetter / Lee "Scratch" Perry
Becoming A Cliche / Adrian Sherwood

DUB 区切り 02:01 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 02:01 区切り - 区切り - 区切り

Comment

こまめなアップ御苦労様です、チェックさせていただいていますよ。ここ数回はテリトリーでは無かったため・・今のダンスホールものは同じに聴こえ、日本のラップものはソウルセット、muroまでくらいでしょうか。さてlee perry、なかなか最近のものには手が出ない状況、heartbeat盤などは購入しましたが(現在もほかに欲しいものがあったり、シリーズものの発売があったりと)困ったものです。
ところで流石”You Tube”ACR liveありました、DAF,TG(ジェネシスの現在なんかも、なんか変),the slits,もちろんlee perryも、なんかだらだらと見てしまいます。
余当方日本の真ん中、味噌カツ、エビフライ等で有名な所に現在は在住、まったく余談ですが・・・また

ナイスなミドル 区切り 2009/02/15 11:43 PM

こんばんわ。
いやあ、You Tube ってスゴいらしいですねえ。
自分の PC は 10 年選手なので、ブログをアップするので精一杯。動画なんて観たら、フリーズ間違いなしなので、運よく(?) You Tube 地獄には落ちておりません。
PC 買い替えたら、絶対に一日中観てしまうのでしょうが…。

ayu-mikasama 区切り 2009/02/17 1:18 AM

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/535

Trackback