<< Motown : The Complete No.1's / main / The Bridge : Concept Of A Culture / Grandmaster Flash >>

Lotusflow3r / Prince

また紫か。Prince の最新 3 枚組。
前作は新聞のおまけだったのだが、今回は米大手ディスカウント・チェーン「ターゲット」限定流通なのだとか。
そこまでするほど、何故、流通形態にこだわるのか。
あ、そう言えば、その間に写真集にライヴ盤が付いてくるってのもあったなあ。
ちなみに米国でのお値段は $11.99 と激安らしく、日本の店頭価格もお安いです。パッケージはペラペラだけど。

で、内容だけど、CD 1 枚ごとに別作品という佇まいで、それぞれ「Lotusflow3r」、「MPL Sound」、「Elixer」と題されている。
しかも、3 枚目は Bria Valente なる女性のデビューアルバムらしい。

えーと、それで、1 枚目はギター・サウンド寄り、2 枚目はエレクトロ寄りという感じでしょうか。
実際のところ、最近の彼の作品はどれがどれだか、わかんなくなってきてるのだけど、そんなに悪くはないと思う。
3 枚目は、少々ジャジーな方向に振れてるのだけど、なんでこんなの出すかなあ。
まあ、これを単独でリリースしても売れないだろうから、抱き合わせ販売ってところか?

★★★★× 2 +★★☆を平均して、★★★☆ といった感じかなー。

--------------------
Prince の過去レヴューは ↓
Planet Earth / Prince
 

FUNK 区切り 00:51 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 00:51 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/602

Trackback