<< 一番綺麗な私を / 中島美嘉 + マーガレット / 綾瀬はるか / main / M A Y A / M.I.A. >>

VOICE / Perfume + ヘビーローテーション / AKB48

J-Pop シングル CD 集中レヴュー最終日です。

どれが誰?こちら、なぜかカンガルーとなった Perfume の CM ソング。
どことなく YMO あたりを思い起こさせるオリエンタル風味もちょっと入った曲で、それはそれでいいのだが。
「everything を合わせてこ」って? みたいな少々奇をてらった(?)歌詞が妙に耳についてしまうところが、ちょっと…。

それより、c/w の「575」の方が気になりますねえ。
au iida の CM 曲として着うた 1 位になった印象的なメロディに、あろうことかラップパートが接続されている。
まあ、そのラップパート自体は特筆すべきものでもないんだけど。ライムも同じものを 2 回繰り返しているだけだし。
そこらあたりに、もうちょっと気合が入っていると、★× 5 をつけてもいいんだけどなー。

★★★★

次はじゃんけん続いては、CD を買う前にほとんど聴き飽きていた AKB48。
まあ、前の「ポニーテール〜」があまり好きではなかったので、それよりはいい曲だと思いますが。
最近流行りのホログラム装丁が少々うっとおしいのは別にして。

それにしても、この 3 日でレヴューした 6 枚全てに DVD が付いていて、それもある意味すごいなあと思うのだが、中でもこの AKB のがサービス満点。
タイトル曲の PV はさすがに蜷川実花らしく、淫靡なムードが漂うところがなかなかいいですねえ。
でも、上位 12 人、いわゆるメディア選抜以外はほとんど映っていない。せっかく、総選挙で選抜に入ったのに、これならアンダーガールズの方がよかった、ということになりかねないよね。
まあ、自分が投票したのは松井玲奈なので、別にいいのだが。

「野菜シスターズ」もかわいい。

★★★☆

--------------------
中田ヤスタカ(capsule)の過去レヴューは ↓
不自然なガール - ナチュラルに恋して / Perfume
Liar Game 2
PLAYER / capsule
Δ / Perfume
ワンルーム・ディスコ / Perfume
Supreme Show / Ami Suzuki
MORE! MORE! MORE! / capsule
STEP / MEG
GAME / Perfume
Flash Back / capsule
Beam / MEG
capsule rmx / capsule
Perfume - Complete Best / Perfume

AKB48 の過去レヴューは ↓
SET LIST 〜グレイテストソングス〜 完全盤 / AKB48
神曲たち / AKB48
 

J-POP / J-ROCK 区切り 01:03 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り


- 区切り 01:03 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/920

Trackback

ヘビーローテーション
【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>AKB48 キングレコード 2010-08-18売り上げランキング : 73関連商品 おすすめ平均 (≧∇≦)!!!アダ...

| My Inclination | 2010/10/03 7:46 PM |