<< Tales From Topographic Oceans / Yes / main / Siembra Live / Willie Colón & Rubén Blades >>

Reimagines Gershwin / Brian Wilson

崩壊する鍵盤後追いながら「Pet Sounds」に衝撃を受けた者として、Brian Wilson の新譜がリリースされれば、とりあえずはフォローする義務があろう。
当たり外れがあることは別にして。

ということで、今回はなんとアメリカの誇り、ガーシュインの作品集。更に、うち 2 曲はガーシュインが残した楽譜を基に、ブライアンが完成させたという作品。
オールドファンには堪えられないアルバムだろう。

個人的には、聴き覚えのあるメロディーは概ね半分ぐらい、という程度の知識しかないのだが、単なるカヴァーアルバムではなく、ガーシュインの曲をブライアンサウンドで再構築したという趣き。

いつものメンバーによる演奏面も充実しているし、これは当たりの方でしょうかねー。

★★★☆

--------------------
Brian Wilson 関連の過去レヴューは ↓
That Lucky Old Sun / Brian Wilson
Pacific Ocean Blue (Legacy Edition) / Dennis Wilson
 

ROCK / POP 区切り 00:12 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 00:12 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mikasama.jugem.jp/trackback/954

Trackback